CdJ びわ湖高島 朽木クロスカントリー

思い出しながらブログ再開、春に戻ります。

ゴールデンウィークの毎年は滋賀県に遠征です。
商売を放る息子は今年も懲りずにびわ湖へドライブしました。

仕事どころか前日試走もさぼり、ツテを頼り箕面の森で登り降りです。
素晴らしい経験でした。
バックサイドの大事さです。

大会当日に鯖街道から会場入りです。
愛媛、ウエノサイクル/INFINITYチームの御三方と合流できました。

チャレンジクラスがスタートします。

今回はマスターズを挟みアドバンスなので余裕あり、応援の時間です。

U西さんガンバ!

上位に波乱アリのチャレンジでした。
マスターズ途中まで応援し、ストレッチ。

アドバンスのスタート。
八幡浜で5位とれたお陰の最前列フロントローです。
隣はブルース!さん。

直後は4番手、ゲレンデ登りに入るところでブルースさんを敢えてかわし3番手になりましたが…、やはりズボズボ抜かれますです。

26の昨年より登れてますが、体重が重過ぎる?

photo by いろいろな方 ありがとうございます!

降りで挽回を図るところ。

写真外ですが朽木特有の細かいセクションでは、箕面で学んだバックサイドの処理が効いてきます。
ダウンヒル阿藤選手に感謝です。

関東のベテラン選手の方とバトルになりました…
降りで抜き、登りで抜き返される内に自分は少しずつ遅れていきます。
終盤はゴールラインを後ろで通過します。

焦点は最後の登り返しとして、じっくり7分間の登りを堪え。
降り切ったところで捉えることが出来ました!

スプリントを終えてエリートの応援、走りを観ます。

亮さん、アッツい登り!完走を狙う。

兵庫、たつののヤングガン、やり切り過ぎて攣る。
見守るアジアチャンピョン。

続いては箱館山ダウンヒルです。

アドバンス
13位/33名

TREK TOP FUEL 9
+SHIMANO XTR M985
+MAGURA MT8 1st
前後 bontrager XR1 1.8bar

コメントを残す

