徳島シクロへ。泥んこクロス。

ちょっと思ったより寒い。

風がよく通るようです。
四国三郎吉野川の河川敷特設コースは今年もシクロクロスてんこ盛りの面白いコースでした。

トラブル続出です。
C4に旅立った3名は1人が帰ってこないゾ。
(チェーン切れ)

2人は表彰台を狙ういい状況から、しかしゴールスプリントに戻ってきたのは1人…。
(ハンガー曲がり)

…そして生き残った1人は表彰台!
2位。
とうとうやってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

RDトラブル!しかし完走。

RDトラブル!しかし完走。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

祝2位!C4にて。

祝2位!C4にて。

C2に備えて昼の試走に行ってきます。
何ヵ所か長い泥んこ区間があります。

辛うじて乗れるぐらい。
みんなこれを走ってたんだナア。
どうしようか考えながら2周目。
アウターロウでゆっくり泥ライドしていたらガキンとヒビが。
ハンガーがサヨウナラ。

補助のネジで何とか保持されてるけれども、本番の負荷には耐えられないだろう。
シングルにしちゃうことにしました。

しかしそんなこと、しかも現場でしたことがありません。
あと20分。

楕円だしなあ。
さっき走っていて具合が良さそうだった段らへんに見当を付けて、勘で切ってしまいます。
どうしても微調整出来ない分、タブーな調整も試します。

半分成功半分失敗。
最後までチェーンは外れなかった。
クソ重い。
ホイールがちょっと外れる。

危ないノウハウと、またビリっけつをやってしまいました。

ハンガーをちゃんと持っておきなさいと散々言われましたが、その通りです。

うっかり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なお、今回は大会運営に参加し勉強の機会をいただきました。
京都車連を始め、関係者各位に感謝申し上げます。

ありがとうございます。

高知工科大チームもバリバリ勉強していたようです。
またよろしくお願いします!

コメントを残す

