石鎚スキー場で、マウンテンバイキング。

世界的らしいマウンテンバイクブームの中で、四国にもゲレンデあり。
高知市街より2時間掛かりません

MTB券は3000円にロープウェイ往復とリフト込みです。
通常の登山利用が約2000なので、とっても割安感があります。

地元の有志によりコーステープが張られ、整備されています。
ゲレンデ上に工夫された中には強烈なドロップオフもありました。
もちろん迂回あり。

フラットなターンはコーナーリングの姿勢がとっても大事です。
誤魔化すことは難しい。

ゲレンデとはそもそもスキーの練習場と言う意味です。
整備された安全な場所でトレーニングして、自然の山に挑むのが昔のやり方だったそうです。

たくさん反復練習出来れば、荒れた山道も楽しく乗りこなせるようになる近道です。

15℃ぐらいの曇り空。
秋は深まっていましたが、リフト山頂駅そばのベンチで食べるお弁当はとっても美味しいのでした。

いっぱいコケましたね。
またやりましょう~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

噂の? NISHIMUU Style !!

噂の? NISHIMUU Style !!

コメントを残す

