ロングロングライド室戸

この一日は長い。

長距離ツーリングにロングライドイベントの下見の組み合わせ。

6時にスタートしました。
休憩込みで25km/hとして8時間にお昼ご飯に45分ぐらい。
15時に帰ってこれるかな。

6名のメンバーはなかなか脚が揃っていて、ペースは順調に保たれるというか、若干上がります。

奈半利で休憩。
493に入り、400mを30kmかけてじっくり登ります。
路面は想定より良く走りやすい。
メンバーいわくワインディングみたいだとの好評。
四郎ヶ根峠を越えて一気のダウンヒルは急勾配で路面がガタガタ。
ブレーキが難しい。
要注意ですね。

東洋町の海岸線はいつもの安芸室戸側とまったく違っていて、新鮮です。
補給を軽く挟み室戸岬を越えて、海の駅とろむで昼食をとります。
かなりオススメ、流れ子メシ。

130kmを越えて、疲労のピークでした。
各自、美味しい物を探し当てつつ、しっかり休憩します。
あとは走り慣れた道を連休の交通に気をつけて帰るだけ。

脱落もありながら、ヤシィパークまでは全員到達を確認。
せっかくなのであとはロケットライドです。

200km走ったあとはどんな脚の回し方が出来るのか。
160km過ぎてくると疲労が抜けてくる感覚もありました。
前日のダウンヒルでの全身の痛みが減っています。

時々はこんなチャレンジもペダリングの幅を拡げてくれそうです。
またぜひ、今度こそはLSDでやりましょう~。

コメントを残す

