DHI CJ1箱館山 チャレンジB

クロスカントリーのレースを終えてすぐに移動し、その日のうちにダウンヒルの試走練習もやることにしました。次の日は丸一日。さらにその次の日がレース本番です。

大きく変わった日程もあって、この遠征はクロスカントリーよりもダウンヒルメインの合宿となりそうです。ゴンドラで走り回れる貴重なチャンス。そしてLEBEN、菖蒲谷に続いて今度こそ成果を上げたい場でもあります。

LEBEN CUPを主催されているSwankysさん。高知の自転車店であり、ダウンヒルチームです。時々Jでお世話になっているのですが、今回はキャンプにがっつりお邪魔しました。

走り過ぎたのか、トークが愉快過ぎたのか腹筋が痛い。

レース前夜から雨が降り、あれだけパサパサだったドライからウェットに。そして試走ごとにマッドに移行していきます。腕はパンパンです。ハンドルは取られ、バンクの外へと飛び出したり。

そんな本番前にチームテントで一言もらってラスト試走。いや更にもう一本、洗車して着替えてギリギリちょうどでスタート台に立ちました。

少しだけかもしれませんが、さっきより曲がれるような気がします。終盤のバンクセクションまでコケずに到達します。テンションは上がり朝に飛び出したばかりのバンクへ明らかにさらに速く突っ込んでいきます。こういう時は集中力も上がるのか。

ちょっとの間だけでしたけど、ホットシートの真ん中でレッドブル飲むことが出来ました。

まとめるって感動です。ゴール後の満足感は全くの別物でした。

ありがとうございました!貴重な合宿となりました。

image

image

コメントを残す

