菖蒲谷SDH。

西日本の開幕戦は菖蒲谷!的な。
4月の兵庫で行われます。1日目はエンデューロと、ショートダウンヒルです。

押し上がるやり方ですが、ちょうどいい。毎回コースが違うのもいいところです。

最初の方の落ち込みながらのフラットターンが分かりません。これをこなせるようになればJのサーキットでももう少しいい結果になりそうですが。

また来年に持ち越しですね。充実と反省の1日目でした。

image

image

image

MTBショートダウンヒル、LEBENCUP Vol.11

ここ2、3年ほどお邪魔させていただいている大会があります。

梶ケ森には雪が積もっていました。今回は天候回復を待ちます。レーベン牧場さんのコーヒーを。雪を掃くうちに晴れ間が出てきました。

コーナーでの荷重の仕方を考えながらタイヤが滑っても構わない勢いで試してみました。

しかし3本中5回もコケてたら散々です。でも少しずつ、滑るのに慣れてきたような気がします。

貴重な機会でした。また。

image

image

image

image

西日本チャレンジロード。

今年の目標は昨年に引き続き、市民レース3周回の最後まで先頭集団で走ること。

昨年は1周目の三段坂途中まででした。今年はそして、3周目の三段坂、の手前で足が終わってしまいました。まだまだですね!

でも、この冬の朝練の甲斐はありました。自転車や装備のお手入れも大事。手応えを感じられて、2014シーズンへのモチベーションを得られたレースとなりました。

高知県勢では5位入賞の方がおりました。熱いスプリントに次回はご一緒させていただけるよう頑張りたいと思います。

レース当日の慌ただしさは独特の緊張感です。そしてゴール後の達成感。初挑戦の方々にもヤミツキになっていただければ、願ったりです。試走し過ぎちゃいましたね。次回は焦らずいきましょう。

また来年!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA