横浪カップ。高知の冬の良い一日。

自分は遅刻で公式には不参加です。
ともかく、こそこそと2本目に混ざりました。

とりあえず顔を洗って着替えて玄関を出て、スカイラインを走ってタイムをとり、急ぎます。視界が最高に気持ちいいのが横浪です。今日は風も余り無い。

運営陣は慌ただしいところでした。選手の方々は出走間近。1本目の結果を見せてもらい、適当な見当で出ることにしました。前方にチーム”D”のジャージ、そばには高校生が走っています。若者の元気に負けないように(引いてもらいつつ)登り降りをこなしていきます。 路面状況はところどころ荒く、気圧は少し低めが良いのかも。2本目では短い登りが何か所かあり、1本目よりもペース配分ギア選択の幅が広いような感じがします。これもまた面白いところ。

後ろから追い付かれずに走り切れましたのでひとまず良しとして、少し強くなった風の中を帰ります。自己申告スタートで楽をしたのかもしれないのは置いておいて、目覚ましをしっかりかけようと思った冬の平和な一日でした。

遅れてすみません…。

IMG_1188

コメントを残す

