寒すぎた。ホッキーカップ。第0回。

急場で開催にこぎつけたものの場所は12月の山の上。吹き上がってくる北風は身体もホイールも震えるほどの厳しさでした。

各地で大会やイベントが新しくどんどんと増えていますね。高知でもヒルクライムやバンク、ロングライドなど楽しくなっています。今回は甫喜ケ峰森林公園の協力を得てレースを開催出来ることとなりました。ここではすでに数年前より自転車競技部の高校生たちによる競技大会の実績があります。またここではロードのみならずシクロやMTBも良いイベントが開催できそうです。出来るならば2-3月にシクロをやりたいなあ..。

大人の趣味としてのレースもいいんじゃないでしょうか。

さて肝心のレースですが、想定以上に登り区間の負荷が高く、コーナーリングもてきめんに差がつく展開でした。前半から独走していた選手に2番手が追いつき、スプリントまで争うという熱いゴールとなりました。それぞれも各自のペースで時間切れまで走る流れに。降りで休むと置いていかれるハイペース。

次回はクラス分け及び複数レースなどの工夫を考えていきます。また、選手のみならず運営スタッフも募りたいと思います。ご興味ある方は是非遊びに来てみてくださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中