暖かった、2013仁淀川サイクルマラソン。

今年は各方面から、事前練習での良いタイムが聞こえてきました。盛り上がっています。1時間を切るのが当たり前の雰囲気です。

とはいえ自分は朝練に取り組む割りにはスピードが伸びず、悩む日々。とりあえず一週間前からTTバーをつけて走り始めました。チェーンが伸び伸びだったので前日に交換しました。

機材って大事だなと思った一日でした。想定よりも巡航の速度が出て、なんとか1時間切りです。それ以上の方がたくさんいたので、負けて悔しい反面これからの更なる盛り上がりが楽しみに感じました。

トレインを組んで帰りました。とっても元気に走ったのですが、つまり出し切れてなかったんだなあとしみじみしました。単独で走り続ける時のペース配分は意外と難しいものです。普段の練習で1時間集中して走り続けるように気を付けることがこれからの方法となりそうです。

IMG_1119

IMG_1120

コメントを残す

