八幡浜の土曜日。3時間耐久レース。

一日目はハーフコースでの耐久レース。マウンテンカーニバルでGO!3時間エンデューロに参戦です。高知のチームもたくさんエントリーしていました。

KCTCはペアとソロで一組ずつ参加しました。目標は18周回です。ハーフコースを10分30秒で回れるか。作戦は2周交代にて、ジャンケンで勝った順に走ります。コンディションは砂ぼこりが揚るほどの乾燥路面で、少々滑りやすい感触です。天気予報は外れてくれています。タスキを忘れて慌てるスタート。

走り易い楽しいコースです。よく路面を選ぶことが日曜日の練習にもなります。交代の合間にバイクのセッティングも試したり、他チームと歓談したり、テントでくつろぐ耐久レースは家族や仲間と過ごす休日には最高ですね。クーラーには冷たい飲み物。MCも2人で音もばっちり。J国際カテゴリーのビッグな大会ですから予算もたっぷり?施設や出店も充実しています。

ペアチームは今まで苦労していた急坂を登れるようになっていました。快調なレース序盤。しかし中盤で交代タイミングを間違ってしまいました。最終盤はペースダウン。そろそろソロの選手は身体中が攣り始めたよう。練習不足というより、自転車が20年物だからだったような。あーだこーだしてる内、残念!16周でゴールです。愛媛勢にも他高知県組にも敵わず。でも足を着かずにクリア出来るようになったのが何より楽しいですね。

午後は県外勢と合流し、日曜日のフルコースを試走しました。学生エリート選手の迫力ある走りからもの凄い刺激をもらいました。…つい追い込んでしまいました。夜のキャンプで回復するのかさらに追い打ちをかけるのか。八幡浜は自分の初レースの場所です。いい思い入れがあります。とうとうエキスパートクラスでの挑戦です。降りは本当に通用するのか、登りはついていけるのか。前回の朽木の悔しさを挽回できるのか。はてさて。

20130525-090605.jpg

20130525-090617.jpg

20130525-090633.jpg

20130525-090647.jpg

20130525-090656.jpg

20130525-090705.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中