2012年5月GW、J1びわこ高島、XCO#1。

遠征が引き続き。
天候は持ち直しましたが、当日の午前は雨。クロスカントリー、スポーツクラスもマッドなレースとなりました。
Cycling Shop ヤマネ のブログ
…午後のエリートクラスでは爽快な晴れでした。
Cycling Shop ヤマネ のブログ
運営の846さん達の心のこもったコースです。まさかのゲレンデ直登や、
Cycling Shop ヤマネ のブログ
テクニカルな降りとはっきり分かれた設定でした。得意不得意がはっきりと出るようです。
スポーツクラスでは写真の“トキ坂”は省略です。ホっとしますが微妙な気持ち。
登りでどこまで離されずに、降りのアドバンテージを活かす作戦で、…と考えていたのですが、やっぱり本番ではどこかに飛んでいきました。
自分、お調子者ですから、フラれるとついボケてしまいます。スタート直後にトップに躍り出てしまい最初の登坂だけ一瞬1位となって走り…。その後のゲレンデ坂で35位ぐらいまでズボズボとイカれました。なんのこっちゃ。
降りで挽回しようと思っても前が詰まっていてはブレーキを握るほかありません。DHの反省も特に活かせず。
うーん。長いゲレンデを押して歩きながら呼吸を整え、少しの急坂はがんばって踏みます。転倒した選手の横をすり抜けていく内に、でもまあまあの順位でゴールできました。
どたばたなのは相変わらずですが、緒戦を楽しく、ぼちぼちの結果を得ました。今まではぐだぐだでしたが…。今シーズンでエキスパートに上がれそうな気がする…。
さて、参戦を重ねていくうちに、顔見知りが出来てきて、レース馴染みが出来てきたようです。応援しあったり、刺激しあったり勝ったり負けたり。どんどん楽しくなりますよ!マウンテンバイクでは次が八幡浜。6月にはまた兵庫・菖蒲谷を計画しています。
また11日締切で壱岐サイクルフェスティバルもあります。よろしくお願いします。

コメントを残す

