いつのだろ、これ??

現在、主に修理車を担当しています。
擦って洗って磨いて、塗って回して締めて。
作業場にある様々な工具の使い途が分かってくるような。
さて大体の補修部品には代替の物を使っています。規格や方式など、今でも古いものに合うものが作られています。

左は古く、右は新しい。

でも、これはいったい??
楕円にゆがんだチェーンホイールに気付き、しかも歯が無いので交換することにしたのですが。
よく見ると、もともと楕円。冬のシマノのセミナーで、歴史の話の中であったエルゴデザインのものと思い付きました。これかあ~。
シマノ、バイオペースという名前でした。
もちろんもうメーカーでは生産していませんが、店の在庫で交換できました。
しかし、いったいいつ頃のだろうなあ??
自分、生まれてたんだろうか。

広告

いつのだろ、これ??」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >Oッサンさん
    大きな楕円ですね!ROTORのものより大きく見えます。KUSさん、ほんとによくでかけられちょるようですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中