臨時休業のお知らせ。安芸サイクリング。

今週の26日と27日の火水の二日間、展示会への出張のため、お店を休みます。
よろしくお願いします。
よいお土産があると良いのですが。

昨日は寅年にかけて、タイガースタウン、安芸をのんびりサイクリングしようという高知県サイクリング協会主催のイベントがありました。40人ほどがロードバイク、クロスバイクやMTB、リカンベント!などいろいろな自転車で集まりました。

$Cycling Shop Yamane (サイクリングショップ ヤマネ)

高知CTCも、岩崎弥太郎生家を散策。かやぶき屋根を初めて見たZ君がこれ雪とか漏れないの?!って驚いてたなあ。国際交流にあてはまるのだろうか。

$Cycling Shop Yamane (サイクリングショップ ヤマネ)

市長みずから案内をしていたのに驚きました。みなさんもぜひ交流してきてみてください。
ごめんなはり線に気楽に自転車を載せられるとまた良いでしょうね。
そういう声が集まると、実現できるかもしれないなあ、と少し思うのでした。
DSK

広告

チェーンクリーナー

それほどは寒くなく、過ごしやすい日が続きます。高知は温い。
昨日は、お世話になっているライトウェイという代理店の方が営業にいらしてました。
展示会のお話や売れ筋、新商品など。
その中でペドロスのチェーンクリーナーを実演していただきました。

Cycling Shop Yamane (サイクリングショップ ヤマネ)

生分解性のディグリーザーを使い、処分し易いこと。で古くから続くメンテナンス用品メーカーですが、
使用する量をおさえ、しかも水で洗い流せるため仕上がりも早く、きれいです。
ハンズフリーで飛び散らない優れものでした。

Cycling Shop Yamane (サイクリングショップ ヤマネ)

こんなチェーンが…

Cycling Shop Yamane (サイクリングショップ ヤマネ)

こういう感じです。
汚れのひどいものは、しっかりと、2回行なうと良いとのことでした。
鈴鹿や乗鞍など、各地のイベントで説明会をすると、もう行列ができて大変なんだそうです。
なんだか高知にいると想像がつかないものです。
早速、発注することとなりました。
お店単位でも、講習会を行なうと良いかも知れません。
ユーザーサービスなどと横文字で書くとまあ、いまさらの感じですが。
考えております。
来週から展示会への出張のため、お店がお休みの日がでてまいります。
このブログでもきちんと告知する予定です。おそらく。
それではそれでは。
DSK
 片付けていたら、ペドロスのチェーンクリーナー、一つ在庫が出てきました。
あったんやなあ…

新春セール終了のお知らせ

寒波も今回が山でしょうか。
朝、晩と気合の必要な日が続きます。
新春セールは明日、16日の土曜日で終了します。
この寒さで冬物が好評です。少し。
まだありましたので追加することにしました。
靴下、タイヤなどの消耗品から、アームウォーマー、シューズカバーやグローブ、DH用のパンツ、
牛柄のレーサージャージまで、いろいろな物が500円から3割引です。
最終日といえど、たくさん残っています。
どしどしどうぞ。
DSK

新春セールのお知らせ!

明けましておめでとうございます。
年越しの室戸はだいぶ寒かったようです。
冬型が決まり、北風が強いですが天気の良い日が続きますね。
太陽が暖かい。
さて、明日1月8日よりCyclingShopヤマネ新春セールを開催します。
内容ですが、まずセール除外品は、特価車以外の完成車・フレーム、パーツではカンパの11速、アパレルのASSOS、campagnoloとします。
そして、店内商品15%OFF
特価完成車キャノンデール等 (まだHandmade in USAだった頃の在庫が出てきました…)
特価フレーム30%OFF相当
特価タイヤ・チューブ
旧アパレル在庫30%、50%、70%OFF、1000円均一、500円均一
その他間に合う限り用意していきます。
アパレル類の量がものすごく、いつも以上に店内のスペースが狭くなりそうです。
お気を付けてお越し下さい。
それでは今年も自転車で、よい年になりますように。
Cyclingshopヤマネ一同