冬至もすぎ、

というよりは、世の中はクリスマスでしたね。
ゆず湯はお肌がぺっかぺかに。
またこの週末より少し冷えるようです。
雪が降るわけではないですけど。
今日の北山は化繊の長袖一枚で登りも下りもこなせる暖かさでした。
防寒具がいらんなあ、と思いながら、お店に帰ると、発注していた冬物がぞくぞく到着していました。
なんだかまずい気もしますが…、必要な方はご来店下さい。
最近の防寒は、防風か、透湿のどちらか、に重点をおいているようです。
防風重視の物は、防風性の生地をラミネートしてあり、全体が薄く仕上げられています。
また透湿重視の物は、保温性をもちつつ、汗の蒸気を逃がす機能を持っています。
好みや体質に合わせ、選んでみてください。

Cycling Shop Yamane (サイクリングショップ ヤマネ)

小さい道具ではありますが、グローブにもそのような機能が充実してきています。
ボントレーガーのウィンドシェルや、パールイズミのウィンドブレイク、ソフトシェルシリーズなどです。
ならべる場所が無くなって来ました。特に意味なく夏物もそのまま並んでいます。
アームウォーマーやレッグウォーマー、ウィンターソックスにシューズカバー。
オフシーズンの走り込みが、また次のシーズンにつながるのは、各種スポーツ共通なようです。
出不精になってしまっている方は、是非どうぞ。
Dsk

広告

冬至もすぎ、」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます。
    よろしくお願いいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中