MTB:八幡浜に行ってみました。

四国内のマウンテンバイクのコース、トレイルをいろいろ見て周ろうと思い、インターネットで調べて行ってみました。
高知以外でまずは、八幡浜市民スポーツパークのマウンテンバイクコースに。
無料でした。出会った人によると元は手作りで500m。次第に市役所も協力的になり、重機がはいり、どんどん拡がり今では日本代表選考会クラスの大会も行なわれているそうです。

Cycling Shop Yamane (サイクリングショップ ヤマネ)

向こう側の尾根をぐるっと周り、グラウンドを走り、写真を撮った後ろ側にある尾根も走ります。
速い人で20分!自分は休みつつ30分オーバー・・・。体力が無いなあ。

Cycling Shop Yamane (サイクリングショップ ヤマネ)
Cycling Shop Yamane (サイクリングショップ ヤマネ)

スイッチバックの急な下りや、きちんと固められたバンク、きつい登りもあれば、フロウとやらに乗って素早くクリアできるアップダウンも、木の根や切り株のスパイスも効いてます。
トレイルを逆走してみたり。苔むした舗装路ですっ飛んでったり。スライドしてクリアちゅうのも体験できましたが、色々あったなあ。
しばらく円行寺で鍛えてから、また行ってみます。
DSK

MTB:八幡浜に行ってみました。」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >ケン寅さん
    マウンテンバイクやクロスバイクなら6万ぐらいから用意しています。少しずつ在庫の写真を載せてみようと思うので、チェックしてみてください。

コメントを残す

